fancomi 「lmp」

 
fancomiさんの小冊子
「lmp」が入荷しました



前回の「WW」と同じ大きさの正方形

同じ白黒の世界

今回はもう少し具体的な場所へ連れて行ってくれます
少年の頃はよく出かけて行った、あの場所まで


普遍的で新しいfancomiさんの世界へ、みなさんもどうぞ



フードイベントとBrooch Gift Set

 
フードイベント来ていただいた方々ありがとうございました!
どんな食べ物だったかというと、、、



川瀬さんのツリーピザ



遠藤さんのツリークッキー

ピザはその場で焼いてくれて、お店中いいにおいでいっぱいになり
クッキーは本物の土のようなクッキーにツリー型のクネッケをさして鉢植えのようにしてくれて、お土産に最適でした
クリスマスにぴったりの楽しいフードイベントになりました




そして「Brooch Gift Set」いよいよ明日までです!

クリスマスのプレゼントがまだ決まってない方
まだ間に合いますよ!

洋服にもバッグにも似合うステキな手作りブローチとラッピングまでを
作家さんが考えてくれた個性的なオクリモノがそろっています





Brooch Gift Setの紹介2

 
Brooch Gift Setつづいての紹介は



大野彩芽さんのSet

大野さんのブローチは透明のアクリルがシャープな印象
サイズも小さめで、コラージュのパターンがどこにつけてもおさまりが良く
服を選ばない感じがします

ラッピングも大野さんのかっこいいコラージュでできていて、
どれを組み合わせてもいいので迷ってしまうんです!
メーセージカードを隠すようになっているところが個人的にとても気になっています

三角のブローチの中に普段はあまり作らない台形が一つだけあって、レア物です!





鈴木いづみさんのSet

糸や刺繍がドローイングのような軽快さを覚える鈴木さんのブローチは
縦横関係なくその時の雰囲気で付けられる楽しさがあります
一つ一つ趣が違くてどれも気になってしまいます!

今夏新しく立ち上げたブランド「BEBEK」の初めての販売
意外にもブローチも初ということなので、気になる方はお早めに見にきてください
名前もかわいくて、一番手前はFUTON






私、狩野岳朗のSet

木で出来ているブローチは分厚いけど意外と軽くて
ブローチの裏まで絵が続いているのでせひ裏まで見てください
箱の中にブローチが浮いていて、また標本のような物を作ってしまいました
そして箱にはベタな赤いリボンがどうしてもかけたかったのです





紹介してきましたブローチのオクリモノSet
実物をお店で手にしてみるとまた違う印象だと思います

パッと、
あの人の雰囲気に似合っている、とか
あの服と絶対に合う!とか
そんな会話や妄想をしに
押し迫って来た師走のいそいそとしている高円寺にぜひ見に来てください!

Brooch Gift Set の紹介1

 
Brooch Gift Set 少しづつ紹介していきます


間芝勇輔さんのSet

ブローチは間芝さんのイラストがそのまま飛び出して来たような形で
銀色のような落ち着いた光沢があり、ベースが黒でも白でも似合いそう

ブローチの他にも金色のインクでシルク印刷されている布がついてくるんですが、
それがまたとってもいいんです!

黄色の三角パッケージにも間芝さんのイラストがちりばめられていて間芝ワールド全開です!






遠藤順子さんのSet

ポップなカラーがかわいい遠藤さんのSet
あの板がこんな形に切り取られたんですね!

よく見るとブローチが欠けている!と見えますが
実は大きい部分がブローチで、欠けている部分はピアスやピンバッチになっていて
送った相手と一緒にさりげなくペアにもできるし
セットアップで付けてもかわいいですよね

メッセージカードもチェックリストになっていてかわいいんです





川瀬知代さんのSet

川瀬さんのブローチはペアのセットになっていて、ペアで付けるのはもちろん
日替わりで色違いで付けても楽しいですよね
鮮やかな色はさし色としても大活躍しそうです!

パッケージの箱にも手書きの模様が描かれていてオクリモノに最適

真ん中の横顔の人は〇〇さんです、と川瀬さんが言っていましたが、
ココではなんとなく言えないので
お店に来たら聞いてください、お教えします(笑


unpeu エプロン

 
unpeuさんのエプロンは
いつもはカラフルな色のエプロンが多いけれど
今回は”sandpaper”展にあわせて、
落ち着いた色調のエプロンにしてくれました

その分、ストライプのヒモや少し見える裏地もポイント
バッチとかブローチをつけても良さそうですよね



そしてこのエプロン、実はいろんな形になるんです!



場所や気分に合わせて使い分けることができるし
形も金太郎のような愛らしいフォルムなんです

そして今回、初めてポケットがつきました!
作業中、何かと使うポケット
使わない時はポケットにエプロンを入れて収納できます



新しいエプロンで秋の夜長に夜食なぞ
作るのはどうでしょう