ノート

IONIO&ETNAオリジナルノート
一つ一つ手作りです

ノート1

ある古い洋書を手に入れたところ
何とも言えないボロボロでシワシワなその見た目にやられてしまって
そんな感じのを作ってしまいました


紙は梱包などに使われる素朴な紙を使用しています

一枚一枚シワをほどこして 書く者を拒むかのような風合いですが
ひとたびペンを入れると 昔のノートを開いたような不思議な気に



中央の狭い範囲で綴じてあるので ページが若干上下に動くところや
ページが切りそろえてないところも 古い洋書の雰囲気を再現しています

物を挟んだり 紙がとれてもいいように 細いゴムを付けました


旅行先の日記や 日々のアイデア出しなどいろんな所に連れてってください



サンプルで作ったノートは沢山ものを挟みすぎて
こんなに厚く分厚くなっちゃいました

ノート